マックのヘルシーメニュー<携帯写真>
9月10日発売の英国マクドナルド社の新メニュー
Grilled Chicken Flatbreadに挑戦!


更にヘルシー路線を展開するマックがまた大規模なメニュー改定をしました。
今回の改定では、今までの普通のポテトフライが ぐんとカロリーオフになって新登場となった他、セットではポテトの代わりにサラダを注文することができるようになったことが大きな目玉でしょうか。a0005086_9352384.jpg
前回クオーンバーガーGrilled Chicken Capreseに挑戦し、敢え無く散った私ですが、今回も懲りずにGrilled Chicken Flat Breadに挑戦!!

フラットブレッドなどと曖昧なことを言っていますが、見た目も味もピタなのかナンなのか不明。とりあえず無国籍で異国情緒いっぱいを目指しているのでしょうか?
それにパンにはスプリングオニオンが入っているっていうけど、全然味がしません。

肝心のパテは、Grilled Chicken Capreseや、Grilled Chicken Saladのチキンと同じ。
そう、一種類のパテから3つのメニューが!!
チキンにかかったソースはサルサ。全然ピリッときません。
カプサイシンの効果はほとんど期待できないでしょう。
レタスにカロリーオフのマヨネーズがかかっているのですが、いくらカロリーオフとはいえ、ダイエット食にマヨネーズということ自体、かなり邪道です。

肝心のヘルシー度ですが、カロリーは298kcal!
これで、ポテトフライを足して、コーヒーのセットでトータル590kcal。(←この組み合わせだった)
もし、サラダのセット(ドレッシングなし)にしたら311kcal。
カロリーだけみたら合格なのに、残念。

前回の2つと比べると、かなり勉強した成果が現れていてるけれど、
『教育的指導』したくなる味です。

イギリスのマック

カロリー計算したい?
[PR]
by lisalisa9 | 2004-09-11 09:36 |  L英国食事情
<< 受難のラドクリフ 事故現場に遭遇 >>