本屋で爆睡
職場で配ったワールド・ブック・デーの図書割引券の使用期限が迫っていたので、本屋へ行ってきました。

店内のあちこちに皮の椅子が置いてあって、その一つにダイエットの本を持って座ったとたん、睡魔が。
うつらうつらしているのは自分でも分かってるけど、止められない。
本を読んでいるようなふりをして、頬杖をついて、爆睡。
足が無意識に(反射みたいに)ピンと動いて、はっと我に帰りました~
いけないいけない。
店内のスターバックスで、大きいカプチーノとチョコレートチーズケーキを食べ、気を取り直し。

読んでいたダイエットの本は、面白かったです~
体型(と性格)を25種類に分け、それぞれの型で食べ物や食べ方のパターンが違うというもの。
私はそれによるとspleen型で、
・食べることが大好き。ストレスでも何でも食べることで昇華させようとする傾向があるそうだ。←その通り。
・誰かに刺激されることで最後までやり遂げることができる。(一人ではだめ)←その通り。
・食事は5時くらいまでにしたほうがいい。←これ、無理です。
・穀類はなるべく食べないように。←これも、無理です。自称カーボジャンキーなので。

私にピッタリの食事は
『日本食』
おお~って感じでした。
でも、買いませんでした、本。

買ったのはアメリカのフィットネスの雑誌。
狂牛病とアトキンスダイエットについてのレポートがあって面白かったので。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-03-26 16:44 | 私の毎日
<< サッカー、日本対イングランド戦... THE BOY WHOSE S... >>