今日の頂き物
「今日の」なんてつけてしまいましたが、今回が最初で最後かもしれません。

介護先の老夫婦からIrish Whisky Fudgeを頂きました。
a0005086_101538.jpg

今週から介護を受けるようになった老夫婦、2日目くらいから行くたびに
「あんたに払わなくっちゃねえ~」
と小切手を出し、お金を払おうとするんです。
料金は私には全く関係のない話なので小切手を出されても困るだけ。
今日は、さすがに「キャラメルがあるからもらってくれ」って言うのでモノで頂きました。
本当は、モノをもらうのもいけないんですけどね。
ご老人の歯にはよくないからって言われたら、それじゃって思うじゃないですか。
小さな箱を拒否して、老夫婦の気持ちを損ねたくないのでこういう時は素直に受け取るのが正解。

早速食べてみました。
アイリッシュウイスキーの味が濃い!
このファッジは0.06%しか入っていないけれど、コーヒーの苦味もウィスキーの味もよくでていると思います。

息子には秘密にしておこう...
[PR]
by lisalisa9 | 2004-09-17 10:17 |  L英国食事情
<< Breveheartが蘇る ♪マグロ 大漁の日♪ >>