Breveheartが蘇る
というタイトルで「お、メル・ギブソン」とピント来た人!

1314年にスコットランドのスターリング(Stirling)で起こった バノックバーン(Battle of Bannockburn)の戦いをナショナルトラストが18日(土)に再現するそうだ。

この戦いでは、ロバート・ザ・ブルース率いるスコッツがエドワード2世率いるイングランド軍に圧勝。
(Robert the Bruce=メル・ギブソンの役ねと思っていたら演じたのはアンガス・マクファーデンAngus Macfadyenですって。メルはWilliam Wallace役。←dzlfox さん、毎度ありがとう。どうも頭の中でごっちゃになっているのは何故?)
これを今でも記念する人がいるんですね、さすがスコットランド。
明日の再現でも、もちろんスコッツが圧勝する決まりなので、ある意味安心してみていられますね。

Bannockburn battle to rage again

チケット制なので、たまたま明日スコットランドにいるよ~見に行こうかなあ...という方は、上のリンクからチケット購入をどうぞ。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-09-17 20:02 | 英国の祭りと大会
<< 死刑はないのにキツネ狩りがある... 今日の頂き物 >>