夏時間なんていらない!
今日から、サマータイム。
日本との時差が-8時間になりました。

というわけで、今、家中の時計を直しています。
放っておいても勝手に変わってくれるのなんて、PC位ですよ。
アナログの時計は直すのが簡単♪

問題はデジタル時計。
それも、TV、ビデオ、電子レンジ、ファックス、留守電、ステレオ…
当たり前だけど、設定の方法は同じじゃないし、そんなのいちいち覚えていないから、毎回使用説明書を引っ張り出して変えています。

全部終わる頃?
あと一ヶ月位かかるんじゃないかな。

それにしても、昔は夏時間にすることで生産性を上げ、電気消費量を抑えたっていうけれど、この時代、9時5時で働いていない人も多いし、そんなことを言うなら会社の就業時間を繰り上げればいいことで、わざわざ時計まで変えることないと思うんだけど。

夏時間になったことで、今日あたりはもう夜7時近くまで外が明るい。
9時になっても、7歳くらいの子ども達が平気で外で遊んでしまう姿を見たら、夏時間ってあまりいい考えには思えません。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-03-28 22:59 | 私の毎日
<< テニスコート 日本映画がたくさん >>