F1 ブリティッシュGPが来年のカレンダーから消えた!
確かに毎年、今年が最後のブリティッシュGPになるんじゃないかと言われながらもなんとか首の皮一枚でつながっていたけれど、カレンダーから消えてしまうとやっぱりショック。
お金がないからってウソでしょ?チケットだって完売だったのに。
F1のチームはイングランドをベースとしたところが多いじゃない。
モーターレーシングと言えば『イギリス』のお家芸じゃないの。
ウィンブルドンを海外でするようなものよ。
何、考えてるの???

バーニー・エクルストンは、来年GPを開催するために、ブリティッシュ・レーシングドライバーズ・クラブ(British Racing Drivers' Club)に890万ポンド
(約17億8千万円)の支払いを要求、シルバーストーン側はそんな高額は支払えないと言っている。
このままでは、来年度はイギリスではF1を開催できないというわけ。

このカレンダーは予備日程なので、10月13日に裁可がゆだねられることに。

全てカネ、カネと言うのはエディ・ジョーダンだけじゃなかったのか?
それとも、来るべき時が来たってことなのかな。

今年観に行ったGPが最初で最後のブリティッシュGPだったなんて事になりませんように!
(そうなったら、今度はSPAに行くぞ←フットワークが軽い親子)
思えば、チケット高かったのに...全部FIAに搾り取られていたってことなのかしら?

British GP axed(BBC)
ああ、タイトルでもうクラッときちゃいます。なんなんだ。
今年、ヲタッキーな息子とブリティッシュGP観てきました
[PR]
by lisalisa9 | 2004-10-01 02:01 | 英国ニュース
<< ゲイシャ・バー 石を抱くフラミンゴ >>