人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北の真珠米
ただいま戻りました

出張日本食屋で買いたかったもの、それはお米。
チャイナタウンでも「錦」とか「日の出」は買えるんだけど、ちょっと違うのが食べたかったので出張販売日が来るのをじっと待っていました。

北の真珠米_a0005086_19511876.jpg今回買ってみたのが、「北の真珠米」
5kg入り袋、3袋で特価£19.99(15kgで約4000円)
いつも買っている「日の出」は 10kgで11ポンドくらいだからうちの食卓に上がるものとしてはちょっと高級かも。

新米ですって。

これはどうやら中国産のお米らしい。
中国産のお米を買うのはもしかしたら初めてかもしれない。
北の真珠米_a0005086_1958035.jpg

よく見かける誤植も変な日本語もないから、合格点をあげましょう。

「北の真珠米」は既に日本にも大量に輸出され、その品質は本場日本でも受け入れられておりますですって。
誰か、このお米を日本で食べたことがあるっている人いませんか???
北の真珠米_a0005086_2052598.jpg

輸入元は、オランダ。(画像が光っちゃって見づらいですね)
あちこちの国を経由しています。

肝心の味はどうかな。
by lisalisa9 | 2004-10-07 20:06 |  L英国食事情
<< テフロンと発がん性の関係は? 出張日本食屋 >>