最低の海外ツアーはいかが
そろそろ年末年始に海外に脱出したいと考えているけれど、定番の観光じゃつまらないから
もっと刺激のあるところへ行きたいなあと考えているあなた。
こんな海外旅行はいかが?

<チェルノブイリより愛を込めて>
そうです、1986年に大事故を起こした旧ソ連のチェルノブイリ発電所へのツアー。
ガイガーカウンター込みでお値段はたったの(約)1万7千円!今なお軍が管理する立ち入り制限区域内の検問を2回通り、核反応炉の前100mからの見学。
やっぱり安全最優先ですから...

<アザラシ狩り>
ノルウェーでは毎年一月にアザラシ狩りがあり、それに海外からの人間も参加が可能、一日約22000円で一頭しとめることができます。
もちろんアマチュアもOK。
ノルウェーの漁業関係者にとっては、どんなにかわいくてもアザラシは『害獣』。
数をコントロールするために毎年2100頭を処分するのですが、地元の人間だけではとても追いつかない。
「アザラシ狩りを推奨するのでも、種の数を減らして絶滅の危険にさらすのでもない。海外からの人も参加してもらおう、というだけのことだ」と水産大臣は言っています。

<危険地帯へGO>
comebackalive.comのチャットルームで情報を仕入れて行く先は、内戦で5万人が殺され、難民キャンプにいる数千人が餓死に直面している危険地帯のスーダン。
NGOに便乗して数日過ごしてみませんか。忙しいので、相手をしてもらえる可能性は低いですが...
他にもアフガニスタンやイラクの田舎に行って村に滞在するのも楽しいかも。

<アナザー・デイ・イン・パラダイス>
ロンドンでホームレスの体験ホリデーはいかが?
Peacemaker Circle International Communityが主催のホームレス体験ホリデーは路上に3日寝るだけで費用なし!
見知らぬ人に物乞いをする勇気が必要です。
事前準備として参加5日前から顔も身体も洗わずにいましょう。それらしい格好で参加できます。
まずは形から入らないと、ね。


とまあ、これらは「趣味が悪い」ツアーの代表とBBCにはあるけれど、本気で行く人もいるんですよね。
人それぞれです。

元記事はこちら→Going anywhere nice this year?
[PR]
by lisalisa9 | 2004-10-11 15:40 |  LOdds
<< 英国内に2つのタイムゾーンが?!! リバプール・朝7時 >>