『Why men can't iron』

まあ、予想はしていたので結果には全然驚きませんでしたわ。

あなたのポイントは -20ポイントです。 (男脳度数:60%/女脳度数:40%)
 『中性的男性脳 』
あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。

で、このテストをやりながら思い出したのが去年見たTV番組。
タイトルは『Why men can't iron』
上に出てきたテストの詳細と同じような事を説明した番組で、見た後で友人の男性にその話をしたら怒ってました。ま、それ自体が男性脳なんだけどね。

女性は、太古から子孫を残すために子どもを守るという本能が身についているんだけど、子供の要求にいつでも対処するために、2つ以上の事柄を一度にすることができるんだそうだ。
実際にカップルにアイロンがけをさせたり、子守り中に電話がかかってきたり、食事をつくらせたりみたいなマルチタスクをさせて対処の違いをカメラに収めたものを見たときには、本当に「マルチタスクができる女性ってすごい!」って思いました。

でも、このテストから見る限り、そんな複雑なマルチタスクができる脳は持っていないってこと。

どうりで、ブログを始めてから家の中が片付いてないわけだわ。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-03-31 23:05 | 観たり聴いたり
<< ラジオシティのエイプリル・フール Starsky & Hutch >>