ラグビー・リーグ決勝を観戦
16日の土曜日、ラグビー・リーグ(Rugby Super League)の決勝を観に行ってきました。
ワールドカップにでない、1チーム13人で戦う方です。
なんかマイナーなイメージがありますが、イギリスでは普段のリーグ戦もちゃんとSKYで中継されています。
a0005086_7575018.jpgもちろん今夜も生中継。
対戦カードはリーズ・ライノス(Leeds Rhinos)対ブラッドフォード・ブルズ(Bradford bulls)
ヨークシャーチーム同士の対決。

場所は、マンチェスター・ユナイテッドの本拠地、オールド・トラフォード。65,000ちょっとの入場者があったそうで、満席でした。

花火まであがって、雰囲気は満点
a0005086_755888.jpg

試合は去年優勝したブラッドフォードが終始押されぎみの展開で、10対8でリーズがリードしたまま後半へ。
ぺナルティで簡単に逆転可能な展開で、最後の10分というところでリーズがトライを決めて優勝。

場所は最高、席も最高なんだけど、もっと近くで観たかった...

それよりも、帰りにヨークシャーに帰る車で高速道路が大渋滞!
反対方向へ行く私も、分岐点までは一緒に渋滞の中。
全然動かない。
その後で、友人とカレーのヤケ食いしました。
カレーはおいしかったですよ。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-10-19 08:16 | 観たり聴いたり
<< タバコは買えても花火は買えない... アンドリュー王子の元妻がついに... >>