今年のXマス全英No1はバンド・エイド3で決まり!
バンドエイド ダイエットで検索して間違ってここへ来てしまったかた、ごめんなさい。
皆さんがお探しのものは
ダイエットパッチじゃないかと思います。
英語の検索でplaster、 dietまたは diet、 patchと入れてみてください。イギリスではバンドエイドではなく、プラスターと言うので、そちらで検索した方が確実にかかります。
Good Luck!




バンドエイドと聞いて、Do They Know It's Christmas?をすぐに思い浮かべた人!
大当たり!
その第3弾の製作発表が今日(21日木曜日)ありました。

コールドプレイ、トラヴィス、ダークネス、キーンが既にミッジ・ユアから声をかけられているそうで、なんだかこのラインナップだけでも聴く価値があるかも。
今朝(22日)のニュースでは、デイモン・オルバーンがGorillazとして参加するほか、オアシスのノエル・ギャラガー、ダイド、ビバリー・ナイト、ジャメリアも参加するとか

オリジナルのバンドエイドの方は、1984年のエチオピアの飢饉の救済のために ブームタウン・ラッツのボブ・ゲルドフ、ウルトラボックスのミッジ・ユアーが中心となりイギリス、アイルランドのアーティストに呼びかけて集まったチャリティ・ユニット。
当時、豪華なメンバーで作られたDo They Know It's Christmas?(*1)はその年のクリスマスNo.1(*2)になり、アメリカでもすぐに後を追うようにWe Are The Worldを製作、その翌年95年のイギリス、アメリカの同時開催のLive Aidへとつながっていきます。

ああ、懐かしい~~~

Rock stars back new Band Aid song
ところで、オリジナルのメンバー、誰が歌って、誰が後ろにいたか覚えていますか?
(私はほとんど覚えてます。ばっちりです)



(*1)歌詞をよく聴くと結構エチオピアの人に失礼な事いってるので(自分がこんな状況に生まれなかったことを感謝しよう、みたいなことを言っている)当時から歌そのものは あまり好きじゃなかったです。でも、あまりにも豪華なんだもの、メンバーが。

(*2)ちなみに、この年のクリスマスNo.2はワム(Wham)のラストクリスマス(Last Christmas)個人的には、クラッシックの殿堂入りしてます。

ウルトラボックスと言えば、当時、サントリーのCMに「ニューヨーロピアンズ」が使われていて、なんとなく大人のバンドみたいなイメージを持っていました。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-10-22 07:05 | +バンドエイド&ライブエイド
<< 今日の衝動買い 訪問者数10万になりました。あ... >>