ハーフターム
今週、イングランドのほとんどの学校はハーフターム(half term)、学期途中の1週間のお休みです。
羨ましいと思うけど、日本のように祝日が毎月のようにないから、それはそれできついんですよね。
この時期に海外に出る家族連れも結構あるんですよ、安いものね。

私の方は一つのお仕事が、そういうことでお休み中。
もう一つのお仕事の方は、休みをとっている人のカバーに入っているのでいつもより忙しいんです。
ほら、覚えてます?イギリスは13歳以下は一人で留守番させるのは違法なので、小さな子を持つ人は、お休みを取る場合が多いんです。
今日はお休みの日なんだけど、昨日の午後に電話で「どうしても手が足りないから」と頼まれ1時間だけすることに。
もちろん断ることもできるんだけど、相手がヘルプを必要としている人たちだけに「NO」っていいにくいんですよね。

息子は午後からブラックプールの夜景を見に出かけるから、一人でのんびり...だと思ったのに。

そういうわけで、ちょっと仕事してきます!
[PR]
by lisalisa9 | 2004-10-26 16:45 | 英国いろいろ
<< 死んでも稼ぎ続けるセレブのリス... 悪魔教崇拝者、英国海軍での信仰... >>