猫もストレスで人間と同様な病気に。その対処は?
猫がストレスを感じるのは、なんといっても家にいるほかの猫
そんな調査結果がエジンバラ大学で発表されました。

最もストレスを感じる猫は血統書付きの中年太りで運動不足のオスだそうで、その辺りは人間と似ているかも???
ドライフードを食べる猫に膀胱炎が多いという結果も出ています。

そんなストレスいっぱいの猫への対処としては
・餌はウェットフードを与える(缶やパックに入ったゼリー入りのとか)
・ツナ味の氷を水に入れ、水分補給十分にさせる

そうです。

でも、猫だからね。食べたくない時は食べたくないし、ストレスたまるのよね。
自分が結構猫型だと思うから、なぜかペットのことのようには思えません。

Cats suffer stress, experts say

[PR]
by lisalisa9 | 2004-02-01 00:11 |  LOdds
<< 刑務所からのブログで実態を暴露する男 コンドームでできたドレス >>