イギリス家庭にあるスーパーの袋は20枚以上
イギリス家庭の47%に20枚以上のスーパーの袋があり、80枚以上ある家は9%に。
DIYストアー、B&Qが英国1万2千所帯にスーパーの袋についてアンケートをとった結果、ちょっと気になるリサイクルの実態が浮き彫りに。
他には
・46%が毎週の買いもので10袋持ち帰る。
・40%が、一度使った袋を使わないことに罪悪感を感じたことがある。


週の買いもので10枚ってイギリスでは少ないんじゃないかなって思うけど、どうなんでしょう?
日本ではどうなのかな。もっと袋も持ち帰る機会はあるように思うけれど。
確かにイギリスのリサイクル事情はまだまだですね。
うちのところではリサイクルはあくまでもやりたい人だけがやる方法ですから。
ゴミ箱に生ゴミから、金物まで全部入れて収集に来るのは週に一度。
そんな所に住んでいるヲタッキーの息子が日本に行ったときは、もう大変。
夜中に父がこっそり分別していました。
Scots count cost of plastic bags

うちは、9%にしっかり入っているんじゃないかな。
(04/10/31)
[PR]
by lisalisa9 | 2004-02-01 00:23 |  LOdds
<< イギリスでも足湯がブーム?! エルトン・ジョン、マドンナのク... >>