人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アールグレイの緑茶を飲んでみました
昨日買った、アールグレイの緑茶

箱を早速開けてみると、アールグレイ特有のバーガモットの香りが部屋いっぱいに広がっていい感じ。
ティーバッグは円形。テトリーが作るのはみんな丸いのでしょうか?
中に、緑色のみじん切りのお茶の葉が見えます。
一見粉っぽい緑茶なのに匂いがアールグレイなので感覚的に混乱状態。
お湯を注ぐとあっという間に色が濃く出たので、一瞬大丈夫かな???と不安がよぎりました。
濃い緑茶、または出がらしのプーアール茶のような感じですよね。
アールグレイの緑茶を飲んでみました_a0005086_19402228.jpg

で、肝心の味ですが、一口飲んだ感想は、
ごく普通のアールグレイ
緑茶のシャープな味が全然しなくてちょっとがっかりだけど、紅茶の渋さがないのでとても飲みやすいです。

ところでバーガモットはちょぴり憂鬱な気分を持ち上げてくれる、アロマセラピーの香りでもありますね。
他にもPMTにもいいとかで、女性の味方のオイルでもあります。
ああ、たくさん飲まなくっちゃ。
by lisalisa9 | 2004-11-04 19:43 |  L英国食事情
<< 今日はガイ・フォークス・デー やられた!と思った映画 >>