グランドナショナルの結果
a0005086_4325.jpg3時半からTVの前に陣取って見ていました。
正確には、ソファーの上に横になって見ていたんですよ。それぞれの馬、トレーナー、騎手の経歴の説明を見て、これが分かれば、賭ける時に有利だろうなあなんて思ってました。
開始のファンファーレと、40頭の馬がスタート地点でぐるぐる回り始めたところまでは覚えているのですが…

ハッと気がついたらMen In Blackをやってました。
あれ???

というわけで、すっかり寝過ごしてしまった私。
Amberleigh House が優勝。この馬のトレーナーはGinger McCainで
知る人ぞ知る、 Red Rumのトレーナー!騎手は去年、違う馬に乗って3位に入った実力者。
競馬って馬そのものというよりも、騎手やトレーナーにもよるところも多いんですね。

さて、もし今回4位までに入った馬に1ポンド賭けていた場合の配当金は、

1位の Amberleigh House
£1 複式でも £22!
2位の2 Clan Royalは£3.50.
3位のLord Atterburyは£11.
4位のMonty's Pass は£6.

4位まででもかなりの配当金。
それほど世界中でお金が動いているのですね。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-04-04 04:33 | 英国の祭りと大会
<< チューダー式の建物 イースター・エッグ >>