マンチェスター・タルト
イギリスの町の名前を持つお菓子に、エクルズ・ケーキ、ベイクウェル・タルトがありますが、マンチェスターにも、マンチェスター・タルトがあります。
といっても、知ったのはつい最近。
a0005086_8533282.jpg
小ぶりのタルトをセインズべりで見つけたので早速購入。
毒々しい色のチェリーがマンチェスターを象徴しているかのようです。
a0005086_855947.jpg
タルト生地の底にラズベリージャムがぬってあって、その上にカスタードクリームが入り、上にココナツをまぶしただけの超単純な中味。
エッグカスタードと呼ばれるタルト生地の中にプリンが入ったものに見た目が限りなく近いのですが、似て非也とはこのこと。
個人的には、エッグカスタードの方が10倍好きです。

と言いながらも、ペロリと食べてしまいましたが、おいしかったかどうかは、決して聞かないでください。

光の加減で、2枚の画像の色が全然違って見えますね
[PR]
by lisalisa9 | 2004-11-15 09:05 |  L英国食事情
<< バンドエイド20の集合写真は豪華! バンド・エイド20、レコーディ... >>