人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランチ@マンチェスター
マンチェスターに来た日は、お昼は中華♪と決めている私。
でも、今日行ったのは、ヴィクトリア駅近くのラーメン屋「ワガママ」
入っていきなり、「今日、暖房が壊れちゃって、寒いんですけどいいですか?」だって。
寒いも何も、熱いものを食べるんだから関係ないわ♪と食い意地先行状態。
チキンラーメンとエビ餃子、カツカレーを注文して、じっとぬるいお茶をすすってました。
すると、こんなのが出てきました~
ランチ@マンチェスター_a0005086_94249.jpg

ラーメンのスープはガラと豚骨を合わせたのかなあ。結構しっかりした味なんだけど、後味が引かなくてさっぱりしている感じでおいしかったです。
麺も見た目こしがあって太目の麺。(食べてないからこれ以上は分からないです~)
カツカレーの方はまずライスのプレゼンテーションでクラクラ来ちゃいました。
今時この型抜きなんて見かけませんよ、日本じゃ。昔よくオムライスやお子様ランチで見たライスの形をしています。
カツはチキンカツ。それも横にうすーく切って食べやすくしてある。
揚げ具合もちょうどよくて、肉が柔らかくておいしい♪
画像にちょこっと写っているのは、エビ餃子。
期待に反して、揚げてあった…コメントはパスです。
by lisalisa9 | 2004-04-06 09:43 |  L英国食事情
<< イギリスのきりん マンチェスターの路面電車 >>