人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牛乳の飲みすぎ
トム君、それはコーヒーじゃなくて牛乳だよ!
紅茶でダイエット成功?

友人の子どもなんだけどね、水代わりに牛乳を一気飲みする子供達がいるんです。
「栄養があるから」ってどんどん飲ませてる。
彼女のご主人もこれまた牛乳をがぶ飲みする。
ジムで身体を鍛えているのに、牛乳はすごく身体にいいと思っている。

確かに栄養あるんだけどね、脂肪も多いのだ。
それに多く飲みすぎると、私のように突如拒否反応があらわれるかもしれないぞ。

ちなみに、紅茶よりもダイエットにいいのは緑茶。
「自然の酸化防止剤」らしい。
だから、トム君、日本茶にしませんか?

話がずれるけど、昔、「夜遅く牛乳を与えると夜泣きの原因になるから、なるべくあげないように」ってよく言っていたけれど、本当だったのかなあ。
(もし根拠がないとしたら、間違った指導していたわけで…あ、冷や汗が)
by lisalisa9 | 2004-04-06 21:52 |  L英国食事情
<< Once in a Blue ... イギリスのきりん >>