肥満女性の脳はだんだん小さくなる!
スウェーデンの研究によると、6年ごとにCTスキャンを行い脳を含めた体の状態とBMI(体脂肪率)の関係を調査した結果、BMIが高い(肥満)ほど脳細胞が失われていることを発見。
長期的に肥満の女性は特に影響を受け、半分に当たる5割の女性に、一時的な脳の縮小が見られたという。
この現象は後にアルツハイマー、老人性痴呆症などになりやすくなるのではと考えられている。Obese women 'lose brain tissue'


これ、怖いですね。
マラソンダイエット人生を送る私にとっては他人事じゃありません。
「肥満」とみなされるのは欧州ではBMI30以上。
日本よりかなり「普通」の許容範囲が広いですね。
今日からまた気を引き締めてダイエットします。

アレ?ワタシ、ナンテカキマシタ?
[PR]
by lisalisa9 | 2004-11-27 17:36 | 英国ニュース
<< チェシャーのどこか いびきの原因は遺伝だった >>