人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトでは長寿?
dh's memorandaさんのところからブロガーの平均寿命
ping.bloggers.jpのログから集計した結果だそうで、ブロガーの平均寿命は38.2日。

ホームページ経験も日記経験もほとんどない私が見たところで、この結果が長いのか短いのか見当もつかないというのが正直なところ。
確かに、以前エキサイトのおすすめブログにも選ばれ、充実したコンテンツのブログがいくつも閉鎖しているのを見ているだけに、どんなに順調そうに更新していても『ブログの壁』ってあるのかな?なんて考えてしまいます。

三日坊主率 47%はちょっと頭が痛いですね。
携帯HPがまさにそれ。
おかげで、いくつものサイトを平行してやっていくなんて器用な人間ではないことだけははっきりしました。

それでいえば、ここなんてエキサイトの中では長寿ブログの域に入るってことでしょうか?
まず一年。
皆さん、一緒に長生きしましょう。
by lisalisa9 | 2004-12-04 23:40 | 私の毎日
<< 飛行機のトイレの水が屋根を直撃... アドベント・カレンダーまでもチョコ >>