カルポルを買いに
a0005086_503442.jpgこの歳になってここ数日、知恵熱でうなされています。
ブログのお返事と巡回が超のろくなっています。いつ巡回できるのか...(遠い目)

これからカルポル買いに行ってきます。
もろ、子供用の鎮痛・解熱薬なのですが、効果は抜群。
子供用の薬を買う理由は、イギリスの薬ってたまにめちゃくちゃ強いんじゃないの?みたいな時があるからという建前もあるけれど、これ1本で一家全員お世話になれると思うと安上がりというのが一番の理由。(あくまでケチです)大は小を兼ねるって言いますが、その反対ですね。
イギリスの母達は、子供がぐずって熱が出そうだなあという時に、これを絶妙のタイミングで飲ませます。
なんたって、すぐに医者にかかれないし、抗生物質なんてまず処方してくれませんからね。

以前、息子がヒョウソウになった時、「塩水に足を浸けろ」といわれて、ハ?赤ひげですか?って思いましたから。
医者にかからない知恵がだんだんついてきました。

あ、実際に買うのはカルポルではなくてテスコ辺りの「もどき」だと思います。
考えたら、イギリスの薬が強いわけではなく、自分が薬を飲まない人間なので、効果テキメンなのかもしれません。目薬も子供用じゃないとダメなんです。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-12-11 05:15 | 私の毎日
<< エルトン・ジョン、クリスマス直... 遂に登場?大人の託児所 >>