英国政府作、あなたのイギリス人度はどのくらい?
英国内務省の相談機関が移民希望者を対象に発行した「イギリスの生活」
(A Life in the UK handbook)
これを読むと、イギリス人の赤裸々な生活が浮き彫りになるかも?
イギリス人なら当然のこととして知っている事実なのだそうです。(それ自体怪しい気がしますが)
あなたのイギリス人度はどのくらいかチェックしてみませんか?

1. 約半数の英国家庭はペットを飼っている。
中でも犬と猫が最も人気がある。

2. 王位継承者はカトリック信者や離婚経験者とは結婚できない。

3. 昔は婚約は法的な契約であったが、現在では法的には何の制約もない。例えば婚約破談になっても指輪を返す必要はない。

4. かやぶき屋根の家は主に、南部、南西部、東部イングランドで建てられる。

5. ボクシング・デー(Boxing Day、12月16日)の名前の由来は、一年の労いを込めた、使用人、庭師などが受け取るお金を入れた箱から来た。
今でも、郵便配達がもらうことがある。

6. 自動2輪と同乗者はヘルメットの着用義務があるが、ターバン着用のシークはこれにあたらない。

7. 国連のみが、英連邦(コモンウェルス、Commonwealth)よりも規模が大きい国際機関である。

8. 数人の友人で飲むときは、ある人が全員の飲み物を買った次は、次の人が全員の飲み物を買うという方法-通常『ラウンド』と呼ばれる買い方をする。時には、忙しくてなかなか買えない時があるが、バーの従業員は最も長く待っている人を最優先にする。
もし、他人の飲み物をこぼしてしまったら、新しい飲み物を買うこと。

9. EUやアイスランド、リヒテンシュタイン、ノルウェーで取得した運転免許はイギリスでも使うことができる。

10. BBCのウェッブサイトは40カ国以上の言語で国内外の情報を網羅している…


あ、6番知らなかった。
ターバンしていたら、ヘルメットしなくていいのか


10 things everyone should know about the UK
[PR]
by lisalisa9 | 2004-02-01 01:19 |  LOdds
<< 英、マジックマッシュルームの売... 女性初!デート・レイプ・ドラッ... >>