フェリックスの日本日記 2
お正月、元旦の朝に外に出たら、真っ白だった。
日本って雪が降るんだね。
a0005086_16102580.jpg
ボクが住んでいるリバプールは、雪なんて一年に一度降るかどうかだし、積もらないから、こんなに雪が積もっているのを見るのははじめてなんだ。
もちろん、ムスコ君も生まれて初めてこんなにたくさん雪を見たって、ものすごく興奮してたよ。
はりきって、雪だるまを作るって言って外に出て2時間経っても、まだ雪の山しかできてないんだよね。雪だるまを作るときって、雪の玉を転がして作るってことを知らないから小さなシャベルでせっせと作っていたよ。
あともう少しで、頭ができるという時に、おじいちゃんとムスコ君のお母さんが「初売りに行こう」と言い出して、門の前の雪だるまをあっさりと崩しちゃったよ。
力作だったのに、ひどいよ。
a0005086_16132391.jpgお正月っておせちだね。
でも、実はお母さんも始めて食べるんだってさ。
おばあちゃんがこういうのが苦手みたい。
確かに、ボクもちょっと苦手だな。大人の味だもの。
ここのうちの人って特別の物って食べたりしないみたいだよ。

お腹がいっぱいになったからお昼寝しようっと。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-01-09 16:24 | +日本滞在記05年
<< 学校が子供のパフォーマンスを上... フェリックスの日本日記 1 >>