緊張の初オフ会
イギリスの田舎に住んでいる者にとって、ブログで出会った方とのオフ会なんて夢のまた夢…
それに、オフ会禁止令が出ていたし。
同居人に「絶対行っちゃだめだよ~」と言われ続け、そうなのかなあと思っていたけれど、やっぱりオフ会したい!

というわけで、遂に参加させていただきました。
そういういきさつを配慮してくださったのか、告知なしでしたよね。
a0005086_1536202.jpg今回の幹事はこの稲妻が走る携帯の持ち主音楽と自転車の日々のblue_koichiroさん今まで数々のオフ会を手がけているオフ会王だけあって、気配りも上手。事前にお店のHPと地図まで送っていただいて助かりました。
手だけが見えるのはITエンジニアで2児のPapaが仕事さぼらず(?)書くblogのcrabさん次男君に似てます。個人的には今度はラグビーシャツで登場して欲しいなあと思ったりして…
ここのお店もcrabさんのおすすめだそうで、お店の雰囲気もお料理もおいしかったです。

a0005086_15455745.jpg
こちらに写っているのは、WorldlyDesires~Giro with Bianchiのジロさん音楽&自転車系だけあってそれ風のノリのお方でした。自転車が似合いそう~(どういう意味と言われても…)
クンゴボンゴ!のクンゴさん美人の奥様と登場。愛車のミニに乗っている姿を想像してしまいました…う~ん。
チャリコントロール - HiroLogのhiropodさんちょっと遅れて登場。それもソフィアさんからのプレゼント付き!自転車で来たんですか?と聞きたくなってしまった…(いや、遅れて来たからってわけじゃないですよ)
ローバーと本と音楽の400tourerさん私がイメージしていたのとはビミョウに違っていました。わ、若い…文章のクール?な感じから勝手にもっと落ち着いた方ではないかと想像していました。タカマツミミのミミさん実はブログも知りませんでした。初めてお会いしたのですが、面白くて素敵な方です。ブログのイメージそのままなんですね。もうちょっと一緒に飲んでお話がしたかったです。

そして、私の友人Mちゃん。
ブログを持っていない友人に一緒に来てもらうのは、ちょっとルール違反な気もしましたが、それだけ一人でオフ会に出るのを緊張していたんですよ。今度、ブログを立ち上げるように言っておきます。

オフカイを通じて新しい人に出会えるのって楽しいですね。
参加する前はものすごく緊張したのですが(人見知りもするし)一度味をしめたら病み付きになりそうです。
ただ、まさかここまでネットにつながるのに苦労するとは思わなかったのが反省。今度は、もうちょっと前もって計画しなくちゃいけないかな。




以前の記事にチョコレートと辛いものの話があったのを覚えていてくださって、頂いたのは、これ。
a0005086_17252677.jpg
柿の種にチョコがかかった『柿チョコ』
チョコが強いので、噛むほどにピリッと来るのがなんとも不思議なんだけどオイシイんです!!
一人であっという間に一袋ペロリと完食。
誰か止めてください~!
[PR]
by lisalisa9 | 2005-01-11 16:05 | +日本滞在記05年
<< パスポートにQRコード 全英トップ20 2005年1月9日 >>