Feed meterの謎
あちこちで見かけるfeed meter
RSSフィードの「人気度」と「更新頻度」をシンプルに段階表示できたら便利、と思って作ったのが、この feed meter です。

だそうで、あちこちのメーターを見て、設置も簡単だから付けてみました。
が、イマイチ意味がわかりません…
feed meterについてというページもあるのですが、
計算方法は秘密ですが、「たくさんの人に読まれている」「あちこちの ニュースで話題になっている」と、人気度が上がります。
現在、ランキングは 3段階ですが、人気度の数値は フィードメーターをクリックすることで閲覧できます(現在は人気度 3 を超えるものも、三ツ星として表示されます)。

本人が登録していなくても、URLのところに他のブロガーさんのURLを入れると「人気度」「更新頻度」が出るのは面白いです。
へ~、ここは、2.1だわ、なんて使って遊んでいますが、実際のところこんな事をして遊ぶ他は、使い道がない感じがするんですよね。
自分のブログの人気を客観的に判断してくれる他には、使い道がないのかな?

根本的に使い方が間違っていると思います、私。

昨夜遅くに仕事から帰ってきて、見たらランキングにちゃっかりと入っていました。すごい!
昨日のアクセス数から行くと…う~ん、ってRSSリンクの数だからアクセスとは直接関係ないのかな?
謎です。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-01-24 16:49 | 私の毎日
<< 縦列駐車ができないのは、男性ホ... 英紙が絶賛、「ライブエイド以来... >>