人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸運を呼ぶ像
幸運を呼ぶ像_a0005086_105116.jpg
日本人団体さんにガイドさんが説明しているのを見ると、背後から忍び寄りなにげな~く説明を聞く私。(海外一人旅で学んだコツですね)

すみません、まだ、ベルギーの話です。

グラン・プラスの一角にある像。人が群がっているのですぐに分かります。
「これに触れると、幸運をもたらすと言われています」
   へ~
触りまくり。
後ろにいた人に「幸運をもたらすんだって」と教えてあげたら、どうも一人は地元のひとだったらしく、流暢な英語で、「知ってるよ。で、ねずみも忘れちゃ駄目だよ。」と反対に教えてもらいました。
   おお~
「ちょっとじゃだめじゃん、両方たくさん触っとかなくっちゃ。万が一ってこともあるしネ。」と英語で独り言をいったら、笑い声が…
みんな聞いていたのね。
by lisalisa9 | 2004-04-14 09:41 | +ベルギー旅行記
<< 不思議な色彩感覚 イクラのびんづめ >>