人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラッキーなのは夏生まれ
「あなたはラッキー(運がついている)と思いますか?」


ハートフォードシャー大学のワイズマン教授が4万人を対象に夏生まれ(3-8月)冬生まれ(9-2月)に分け上記のインタビューを行った結果、

一番ラッキーと答えたのが多かったのが
◎5月生まれ(50%)
一番少なかったのが
◎10月生まれ(43%)
  ↑BBCニュースには最も悲観的な人間が多い月、ってあったけどそれじゃあんまり…
全体で見ると夏生まれの方が自分はラッキーだと思う人が多いという結果がでた。

その理由として考えられるのが
▲親の子どもに対する接し方が夏と冬では違う。
  (外遊び、水遊びの多い夏-室内で過ごすことが多い冬)幼児期に接し方が違うことによって、子どもが活動的になるか差が出るのではないか?
▲日照時間、気温が体のシステムに影響しているのではないか。
  (体内時計みたいなものなのかな?)

これで行くと、私は暗い冬生まれ。
外に出るのもおっくう。
さ、お茶の時間にしようっと。
by lisalisa9 | 2004-04-15 05:15 | 英国ニュース
<< Cassis Vinegar 嬉しい頂きもの >>