Most Haunted
息子が大好きな番組。
UK Livingでやっているんだけど、超常現象が起こるとされている場所で一晩調査をするんです。
霊能者がすごいんだ、また。
で、火曜日に見た幽霊が出るスポットがCroxteth Hall!!!
リバプールじゃん!
すぐそこじゃん!

番組の中では火の玉や足音がたくさん。
う~ん、期待できそう。(何が?)
a0005086_8236.jpg

というわけで、行ってきました幽霊屋敷、じゃないCroxteth Hall。
セフトン伯モリニュー家の元邸宅で、一族の歴史はウイリアム征服王に遡り、市長も勤めた最後の7代目セフトン伯で家は断絶、その後邸宅はリバプール市が譲り受けたという…もう、歴史からしてめちゃくちゃいわく付きじゃありませんか。

中は迷宮。
15世紀から継ぎ足して現在の形になったんだけど、部屋だけで230もある!
いきなり入ったのが、「酒蔵」。番組で音がしたり、物が落ちたりした部屋で、なんとなくす~っと寒気が。
怖い、でも楽しい。

でもね、夜は一人で泊まりたくない所です。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-04-16 08:24 | 観たり聴いたり
<< 聖地 Cassis Vinegar >>