聖地
リバプールの人に、リバプールで最も有名な場所はどこかと聞くと一番に答えるのが
ここ もうダントツの聖地です。文句ないですね。
次は
ここ 何度も言いますが、「リヴァー」じゃなくて、「ライバー」です。よろしく。

そして、音楽好きな者の聖地といえば、ストロベリー・フィールド(の門)
a0005086_9317.jpg

実は、この鉄製の門が2000年に盗まれているんです。
「2人組みの男が電動ノコギリで切り取って、青いバンに入れて走り去っていった。門を見かけたら警察へ…」と大騒ぎ。結局翌日、スクラップ業者に持ち込まれたのを届け出て一件落着。
って、やっぱり、リバプールの人が盗んだんだろうな。

ちなみに門の価値は5000ポンドだそうです。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-04-16 09:04 | 写真・風景
<< You'll Neve... Most Haunted >>