ネスレ、スマーティーズのパッケージが変わる!
ま、どうでもいいニュースですが、チョコレートに弱いので、つい。

a0005086_10125620.jpg円筒形のパッケージで68年間親しまれてきた、ネスレ=ロウントリー(Nestle Rowntree)のスマーティーズ(Smarties)が6角柱形に生まれ変わる。
フタに使われていたプラスチックも地球に優しい紙製に変更。持ちやすく、子供たちの興味に合わせた製品を目指したという。
新しいパッケージはヘクサチューブと名づけられ、この夏登場の予定。
Smarties set to lose their tube


記事よりも面白かったのが、一般のコメント

昔のスマーティーズが良かったのは、食べ終わったらフタをしてチューブの真ん中を空手チョップして、フタがどのくらい飛ぶか比べて遊んだんだよ。安全のためなんてがっかりだね。

壊れていないのなら、直すな。

あと一つ「Q」が手に入れば、アルファベット全部そろうのに~!!揃う前になくなっちゃうよ。
(プラスチックのフタの内側にはアルファベットがついている)


スマーティーズと言えば、これの赤と青と黄色を食べるとハイパーになってしまう子供を数人知っていましたよ。
ボランティア先でも、よく、「スマーティーズ、食べた?」って聞いてます。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-02-19 00:28 |  L英国食事情
<< じんましんが出た! ブラピとジェニファー、マダムタ... >>