調理実習のベジタブルカレー
ヲタッキーな息子が調理実習で作ってきました。
今回はベジタブルカレーです。そうです、前回に引き続きベジタリアン料理なんだけど今回はエスニック。学習指導要領をそのままいっています。
イギリスの調理実習は持ち帰りなのでブログにバッチリですね。そろそろ、カテゴリーを増やそうかと思うほどです。(どうでしょう?)
暗い部屋の暗い電球の下で撮った写真なのでかなり不満の画像ですが、とりあえず雰囲気だけでもお届けします。
a0005086_16414462.jpg

材料は、野菜なのでまたもや前日夜中に買い物。
・カリフラワー
・にんじん
・ジャガイモ
・たまねぎ
・トマト缶
・カレーペースト
・ココナツミルク
が入っています。

で、肝心の味ですが...
生煮え!!!
材料を切るのに時間がかかったから煮る時間がなくなっちゃったんですって。
想像は十分に出来ましたが、これじゃ意味がないです。
このままでは食べられないので、電子レンジに放り込んで約10分。
本格的なペーストを持たせたのでおいしかったです。
でも、辛い~
バーモントカレーの甘口を愛する息子には辛すぎて食べられませぬ。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-03-02 16:58 | 萌える息子
<< 師走? 聖デイビッドの日 >>