すごい車がやってくる!
すごいと思うかどうかで年齢がばれる気がしますが。

懐かしのTV番組で使用した車でイギリスを縦断!!
イギリス版24時間TVチャリティー、Red Nose DayのためにBBC Radio1が用意した車は
懐かしい~の連発間違いなし。
あ、画像の質が悪いのは私のせいじゃなくて初めからこんな感じだったんです。どうしたんでしょう?BBC
a0005086_9273186.jpg
The A-Team Van 特攻野郎Aチームのバン。ミスターT、今何しているんでしょう?
葉巻を吸うハンニバル役のジョージ・ペッパードは肺がんで他界していますね。アイロニックというか。
a0005086_929395.jpg
The Starsky & Hutch 1976 Ford Gran Torino 刑事スタスキー&ハッチのフォード・グラントリノ。「赤い稲妻」ですね。キャストへのインタビューでは「重くって運転しにくい最低な車」と言っていましたが、ファンとしてはこれでハンドブレーキターンを一度してみたかった...
a0005086_9324341.jpg

The General Lee from The Dukes Of Hazzard (A 1969 Dodge Charger)
爆発!デュークのドッジ・チャージャー。毎週見ていたわりには、印象薄い番組。兄弟で走り回るくらいしか覚えていません。ごめん。
a0005086_9385117.jpg

K.I.T.T. from Knightrider - a Trans AM ナイトライダーのキット、フォード・トランザム。それっぽいネオンをつけた車最近よくイギリスで見かけますがこれが本家。
a0005086_941161.jpg

The Back To The Future Delorean  バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン。
映画が出たときにはすでに生産中止になっていた幻の車ですね。時速88マイルでタイムワープしちゃうなら、しょっちゅうタイムトラベルしていますよ、私。

肝心の行程ですが、この地図によると今日4日にスコットランドを出発、リバプール、マンチェスターにも来るので、こっそり見に行くかもしれません。
もし、本物の車を見たら思う存分車をなでてきます。

(ふと思ったけど、この車全部分かった私って、もしかして80年代アメリカTVオタクってこと?)
[PR]
by lisalisa9 | 2005-03-04 09:56 | レトロな車たち
<< 謎のフィードメーターに動きが! ミニチュア鉄道付きの家売ります >>