FX Player
旅行中、ポンドをユーロに替える度にレートが悪くて損した気分でいたところ、こんなオンラインゲームを発見。
プロのトレーダーの気分が味わえる
FX Player

スタート時に5千万ポンド(約100億円)を持って、各地の通貨に交換しながら、12週後にどのくらい儲けられるかを競う至ってシンプルなゲーム。
新人証券マンのトレーニング用として開発されたゲームで、実際の外国為替情報をリアルタイムで使用しているところがミソ。
一般の人も参加することで、新人トレーダーの発掘も狙っているという。

参加料は、一般が5ポンド(約1000円)学生が3ポンド(600円)
一般の部の最優秀プレーヤーには賞金5000ポンドが贈られ、
学生の部のトップ5に入賞した者は、ロンドンの有名企業の面接の機会が与えられるという。

上のリンク先にあるFlash Tourを見ると私にでもできそう。
問題は、センスと運があるかどうかですね。
主催者のほうもその辺りを見ているんじゃないかな?

Playing the bureau de change
[PR]
by lisalisa9 | 2005-03-28 21:53 |  LOdds
<< 金色の米 イースターとケルト族 >>