旅の絵本
デジカメだよ!minaさん程ではないけれど、実は私も旅に出るとちょこちょこ絵つきのメモを描きます。
初めての海外旅行の時から描いていましたから、年季が入っています。(絵は上手くなりませんが)
なんたって妹尾河童の『河童が覗いたヨーロッパ』を読んで以来、私も描かなくっちゃと勝手に思っていたのです。
初めてイギリス旅行したときは、今の10倍くらい気合を入れてインターシティの車掌さんの制服とか、建物とか、博物館の中とか、あらゆるものを描いていました。
a0005086_9212970.jpg
さすがに、今はそこまで詳しく書きません。覚え書き程度です。
もともと字がきたないのに、それに輪をかけての殴り書き...恥ずかしい。
なので、思いっきり縮小していますが、一応、先日行ったサン・マルコ寺院の中の様子をメモしています。
感じたことなどもそのまま書いているので、後でブログの記事にするときに重宝していますよ。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-04-12 09:43 | 私の毎日
<< チャールズ皇太子の結婚証明書の... クッキーを食べないクッキーモン... >>