人気ブログランキング | 話題のタグを見る
St. George's Day=サン・ジョルディの日
昨日、23日土曜日はイングランドの守護聖人セント・ジョージの日でした。
といっても、その日の朝になるまで気がつかなかった...イングランドに住んでいるというのに!
まあ、そういうものです。

こんな光景もみましたが、特別に何かをすることはありません。
St. George\'s Day=サン・ジョルディの日_a0005086_22161297.jpg

その理由としては、セント・ジョージは架空の人物であると見られていて(ドラゴンを退治しちゃうくらいですから)バチカンで公式に認められたのがここ数年という背景もあるのかもしれません。セント・ジョージの日はスペインのカタロニア地方でもサン・ジョルディの日としてお祝いしているそうで、この日には本を贈る習慣があるそうです。
日本でも、以前、バレンダイン・デーのようにサンジョルディの日に本を贈ることを習慣とすることを推進したものの定着しなかったのだそうです。
詳しくはサンジョルディの日(4.23)でどうぞ。
by lisalisa9 | 2005-04-24 22:24 |  L携帯写真
<< はみ出している! すべては >>