ビートルズ解散の鍵、競売へ
ビートルズ解散につながる鍵となる書簡が今月5日(木)にクリスティーズで競売にかけられることになった。
a0005086_6182547.jpg

この書簡は1969年にビートルズからマッカートニーの先妻リンダの父であり、音楽法律家のリー・イーストマンに向けて書かれたもので、それには氏がバンドのマネージメントにかかわる権利が一切ないことを示している。
ビートルズは、アップルの経営不振で新しいマネージャーを迎えることにしたものの、イーストマンをマネージャーとして迎えたいマッカートニーと当時ローリングストーンズのマネージャーだったアラン・クライン氏を迎えたい残り3人のメンバーとの間で意見が対立していた。

書簡には、ジョン・レノン、リンゴ・スター(本名で署名)、ジョージ・ハリソンの連名で署名がされている。
Beatles 'split letter' to be sold


関係者は6万ポンドくらい行くんじゃないかと思っているようです。
1200万円...微妙な金額ですね。誰が買うのでしょうか?
[PR]
by lisalisa9 | 2005-05-02 06:16 |  L芸能
<< ミミおばさんの家 マラソンの女王ポーラ・ラドクリ... >>