ロンドンの観覧車に退去命令が出る
ロンドンの新しい観光スポットとして定着した感のあるロンドン・アイに退去命令が出された。
ロンドン・アイが建っている土地の大家であるサウス・バンク・センターSouth Bank Centre (SBC)は、ロンドン・アイから十分な賃貸額を取っていないとして、現在の賃貸料の1500%に当たる100万ポンド(約2億円)への値上げを要求。支払えない場合は、1ヶ月以内にもサウスバンクから立ち退かなければならないという。
先日5周年記念を迎えたばかりのロンドン・アイはミレニアム事業の一環としてロンドンのサウスバンクに建てられた巨大観覧車で、英国航空が運営している。

London Eye given eviction notice


これを機に移動しちゃった方がいいんじゃないのかしら?
以前、セントポール寺院のテラスからロンドン市内を見渡したときに、この観覧車が異常に目立って景観を損ねているなあって思いましたから。
タワーとは違って違和感があるっていうのかな。
それにしても賃貸料1500%アップって???悪徳不動産屋ですか?
[PR]
by lisalisa9 | 2005-05-20 16:16 | 英国ニュース
<< 『銀河ヒッチハイク・ガイド』 リバプール最新ファッション情報 >>