リバプールおめでとう!!!
21年ぶり5度目のヨーロピアンカップ
a0005086_7395529.jpg
試合前はアンダードッグと言われ
試合が始まったと思ったら、あっという間にACミランに得点を入れられ、
ハーフタイムには3-0。
やっぱり格が違ったのか...とあきらめ状態。

ところが後半から試合の流れが変わったんですよ。
キャプテンのジェラードのヘッダーから運命はリバプールに微笑んでいましたね。
イギリスのニュース解説者は「墓場からの生還」って言ってたけど、それを言うなら「不死鳥」の方が良いような気が...

前半は仕事中だったので、後半から友人のところで見ていたのですが、さすがに試合が終了したら酔っ払いが街に繰り出すと思って延長時間でおいとま。
途中、スーパーで買い物をしていたら、館内放送で「惣菜売り場の○○さん、至急TV売り場に来てください」と売り場の人を一堂に集めて売り物のTVの前で観戦していたのにはびっくり!
ペナルティを入れるたびにオオゥ~という声がスーパーに響き渡っていました。
もちろん優勝が決まったら、「買い物中のお客様、リバプールが優勝しましたぁ!!」と館内アナウンス。

帰りは、道端に人があふれていて賑やか。
今も
♪You’ll never walk alone
の大合唱中です。(でもなぜかみんなでwe neverと替え歌していた…)
うちの外でもみんなが歌ってるのが聞こえる...


ところで、ヨーロピアン・チャンピオンのリバプールFCはこの夏、これまた21年ぶりに日本にプリシーズンマッチをしに行きますよ!!
試合予定は
7月27日清水エスパルス
7月30日鹿島アントラーズ

レッズを間近に見るチャンスです!
[PR]
by lisalisa9 | 2005-05-26 08:05 | リバプール
<< 欧州初!着メロからレコードデビ... マクドナルドでサラダを食べる >>