マクドナルドのキャラ、スポーツマンに変身
イギリスのマックがヘルシー路線を打ち出していることについては、今までにも何度か書いてきましたが、今回はマクドナルドのイメージキャラクター、ロナルド・マクドナルドがスポーツマンに変身、世界中のマクドナルドのCMで放送されるそうです。
一部では先週末から放送が始まったというニュースもありますが、現在のところイギリスでの放送の予定はないとか。
それでも子供ニュースになる程、関心は高いようです。

CMでは、ハンバーガーもポテトフライも一切出ず、ロナルドがバスケットボールやサッカー、スケートボードをするというもの。
ロナルドは、相変わらずおなじみの赤いカーリーな髪にピエロの化粧をしていますが、今回から新しい服になるそうで、バスケでは、『ファンキー』なジャージ、スノーボードでは『クール』な、防寒着を着るとか。

ここ数年、ファストフードによる肥満の理由として非難の槍玉に上がっているマクドナルドでは、企業のイメージを向上させようと努力、ヘルシーな新メニューを打ち出しています。

ロナルドは子供たちの模範となるようです。
Ronald McDonald turns health guru

ここで、ロナルドの経歴などを。
1963年 ロナルドが正式にデビュー。それ以前のマスコットはスピーディだった。
1965年 マーシーズのサンクスギビング・デーのパレードに初お目見え
1966年 ロナルドが出た初のTVコマーシャルが放送される
1971年 ハンバーグラーとグリマスがキャラクターに加わる
1994年 ロナルド・マクドナルド・チルドレンズ・チャリティ(子供基金)が20周年を迎える
2005年 マクドナルドが、新しいスポーティなロナルドを発表する


このCM、日本では放映されているんでしょうか。
チラッとみたところでは、ロナルドがかなりスリムダウンしています。服が、ですが。
やっぱり、あのオーバーオールじゃ運動しにくいですものね。
早くイギリスでも放映してくれないと、私もスーパーサイズ・ミーになっちゃいますよ。

イギリスのヘルシーメニューいろいろ。結構試している自分が悲しい…
Chicken pasta salad最も最近に食べたメニュー、カツサラダですね。
Grilled Chicken Flatbread今は名前がちょっと変わっていたような?
Grilled Chicken Caprese幻の一品、一年持たずに今では消えてしまった…
Quorn premiere噂のクォーンバーガーで期待していたのに…
[PR]
by lisalisa9 | 2005-06-13 10:30 |  LOdds
<< インターナショナル・カイト・フ... 言うこととやる事は別-Live... >>