eBay、Live 8チケットのネット・オークションへの出品を禁止
ネット・オークションサイトのeBayは、2枚のLive 8のチケットを1000ポンド(20万円)で出品されているのを発見したためサイトから除外、同サイトへのライブ8のチケットの出品を全面禁止した。
代表取締役ダグ・マッカラム氏によると、今回の措置は利用者の憂慮の声を聞き入れたものだという。

eBayでは、チャリティコンサートのチケットを再度売ることに関しては法の範疇にあるために止めることはできないとの見解を発表。その代り、オークションでの手数料をそのままチャリティへ寄付することを提示したが、ボブ・ゲルドフは「それでは了解できない」と却下していた。
eBay to ban Live 8 ticket sales


eBayがダメでもLOOTがあるさ、なんて思ってますよ、売る人も買う人も。
あ、LOOTは地方版クラシファイド紙です。
もともと、くじだから、運良く2組当たってしまって1組要らなくなった人もいるかも知れません。そんな人はチャリティとはいえ、電話代とチケットを引き換えに行く労力と郵送料くらいは還元できたらいいなって思うじゃないですか。
もともと無料とか、くじという設定に無理があるのかもしれません。
本当に再販を防ぐには、ワールドカップのチケット並みに、パスポート提示で買うくらいのシステムがないとダメでしょう。
あの会社、イギリスにあったはずだし…
かなりめちゃくちゃでしたが…海外からの購入だってできないはずはなかった。
携帯会社、O2の思惑に乗せられて踊らされたのは、誰かしら?

どうせ、もう当たらないだろうから、携帯会社のせいにします。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-06-15 09:49 | +バンドエイド&ライブエイド
<< 世界最高齢夫婦の夫、死去 FA、宗教を理由にジュニア・サ... >>