自分に都合がいい不具合?
自分がこんなにもブログ依存症だということを自覚した、今回のエキサイトのメンテナンス。

溜まっていた家事が思いっきり片付きました…

メンテナンス終了後、ブログを開けたところ、画像をダウンロードしていてエラー表示が出たので更新ボタンを押したら、またエラーの表示。
エキサイトブログ向上委員会を見たら、あちこちで画像が見られない状況になっているようです。

で、そこに書き込みされていて、URLがついているところ全てのブログにお邪魔してみたら、
全部、何の問題なく表示されているんです。
「表示されない」と書き込みされたばかりのブログの画像もちゃんと見られます。

さすがにちょっと重い激重ですが、表示そのものに問題はありません。初めてお邪魔するのでキャッシュのないブログでも普通に画像が見られます。

私なりに考えてみたのですが、これって、
ブログの持ち主だけ見ることができない不具合
または、
見られる人と見られない人がいる不具合

それか、意外にも
私だけが見られる、超都合のいい不具合
のどれかではないかと思うのです。

私がこれを書いているPCは、実は、エキサイトブログだけにはどうしても画像がアップロードできないという不具合が数ヶ月続いています。
ここだけではなくて、あと2つやっている写真系もこのPCからではアップロードできません。
(これについては、確認をして頂いているので、もうすぐ原因が分かるのではないかと思います。メンテナンスでお忙しい中、ありがとうございます。<エキサイトさん)

なので、もしかしたら、私だけラッキーなのかな、なんて思ったりするのですが、どうなんでしょう?

皆さんの不具合が早く解消しますように。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-06-17 08:55 | 私の毎日
<< ミュージック・バトン Live 8 東京で開催決定!! >>