人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミュージック・バトン
ヒナキさんからミュージック・バトンを頂きました。以下の質問に答えて5人の人にバトンを渡すのね。OK


■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

0.3G
私はラジオ派なのでPCで音楽は聴かないんです。ノートなので音も悪いし。スピーカーを買ったけど、やっぱり音がチャカチャカして好きじゃないです。
だから、PCにあるのは、ダウンロードしたのはいいけれど、MP3に落とせない、CDに焼けない音楽ファイルばっかり残っています。ううっ。



■Song playing right now (今聞いている曲)

 マッシブ・アタック(Massive Attack) ティアー・ドロップ (Tear Drop)

普段はR&B系FMを聴いていますが、今は、これ。一昨日ダウンロードした曲です。
夜には、こういうchill outできる曲って必須。

■The last CD I bought (最後に買った CD)

 シングルス(Singles)  ベースメント・ジャックス( Bassment Jaxx)

ブラック・アイド・ピーズの新譜が買いたいなあと思い続けて2週間。


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

調べたら、ちょうど一年前にもこれとよく似たことを書いたんですね。
同じ曲がありますが、そこは許してねということで。
 ミュージック・バトン_a0005086_17395442.jpg
1 クインシージョーンズ(Quincy Jones)のバック・オン・ザ・ブロック(Back On The Block)に収められたシークレット・ガーデン。ちょっと赤面歌詞で私なら18禁にするかも。こんなせりふで、骨抜きにされたい。
写真ブログThe Secret Gardenの由来はここから。あと、某所で書いている日記もこのアルバムからとってます。ああ、あまり考えて名前をつけてませんね。

2 イーグルス(The Eagles)ホテルカリフォルニア(Hotel Califolnia)
哀しい感じがなんともいえない。この曲を知らないっていう人いるんだろうか?いるだろうなあ…

3 ジェネシス(Genesis)スローイング・イット・オール・アウェイ(Throwing It All Away)アルバム、インヴィジブル・タッチに収録された曲。
歌詞そのまま、当時の気持ちを代弁してくれた曲で、聴くたびに涙が出たけど聴かずに入られなかった。だんなとは別れなかったけどね。

4 Mercy Mercy Me  マーヴィン・ゲイ(Marvin Gaye)でもロバート・パーマー(Robert Palmer)のカバーでもどちらでもOK
美しいよね、この曲。それぞれの持ち味があって両方好き。

5 シカゴ(Chicago) 素直になれなくて(Hard to Say I'm Sorry)
学生の頃、無謀にもバイエルを終了したばかりの腕前で、この曲に挑戦して玉砕したことがある。
あれ以来ピアノには触っていません。
指が短いから、この曲は無理ということにしてください。

気がつくと、古い曲ばっかり(笑
ベスト・ヒットUSA世代ですから。
最近出た曲も聴きますが、数年後に聴くものといったら、渋い選曲になっちゃうんですね。
ニック・カーショウとかスティックスとかゴーウェストとかハート辺りを運転中に夢中で歌っていることがあります。要注意です。


■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

伺いたいブロガーはたくさんいるのですが、音楽の記事を載せない人のところに送って相手のブログを汚したくないので、エンタメ系ということで、
音楽とコーヒーと自転車の日々blue_koichiroさん
VITAMIN BOXniceさん
ももたんのお買い物!soulwriter さん
2+2=5 Kurt.さん
別冊aradas☆japanaradasさん

よろしくい願いします!
by lisalisa9 | 2005-06-17 18:08 | 観たり聴いたり
<< アパルトヘイト 自分に都合がいい不具合? >>