今日のボランティア
おはようございます。
今起きました。それも、エプロンをつけたまま。

ソファーでTVを見ているうち、熟睡。部屋の電気とTVはしっかり消えていましたが、私はそのまま放って置かれました。私より電気代の方が気になるのか?!

昨日は、日よけ用の建物(がゼボ)を組み立て中、派手に転んで両すねにあざを作って、今朝なんて肩が筋肉痛。
受け身が上手くいったと思ったんだけど、やっぱり体重を手のひらで受けると肩に来るのね。

遅い昼食を5分で食べてアフタースクールクラブのボランティアへ。
ベテランのボランティアがお休みの上に所長は新しく入った自閉症の子にほとんどつきっきり。ずっと泣いている。
「重度なのよ、何も話してくれないのよね~」と所長。
「でも、手を引くと嫌がらずちゃんとついてくるじゃないですか。」
「スタッフが足りないから、今日はこの子達が手伝ってくれるわ」
といって健常児でいつも来る子供たちを指差す所長。
所長~私がこの子達を仕切るんですか~!!!
他にも保護者や障害者のボランティアもいるけれど、正直指示を出すのは難しくて苦手。だって指示出すのが下手だからねえ、私は。
その後ユースクラブにもちょっといて、ボーイスカウトへ。

疲れるわけだ。
全然座ってない…
でも、体重は減らないんだよね。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-04-28 15:18 | 私の毎日
<< 禁止用語ですか? 駅の隣の建物は? >>