人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まばたきをしている間は脳が休止する
まばたきをしている間、脳の一部が休止状態になるという研究結果が25日ロンドン大学より発表された。
それによると、人がまばたきをしている間、脳内の視覚認知をする部分が一時的に休止状態になることを発見。普通の人で一分間に平均15回まばたきしていても本人は全く気がつかないのは、脳が休止になるため、情報が途切れていないように見えるのだという。
Blinking switches off your brain

自分の脳にだまされているんですね。

それより興味深いのが『まばたきの事実』↓
大多数は一分間に15回前後まばたきをする。
一回のまばたきの長さは100~150ミリ秒。
一年のうち9日間をまばたきに費やしている。


もちろんこの記事を読んでいる今も、ほら、まばたきしてるんですよ。
by lisalisa9 | 2005-07-26 05:29 |  LOdds
<< 世界で最もセクシーなベジタリアン 欧米型ブログとブロガーに憧れて >>