古代の女性のおもちゃ
a0005086_922831.jpgこれは、ドイツにある2万8千年前の遺跡から発掘された古代の石ですが、一体、何に使われていたと思いますか?

縦20センチ横3センチのなめらかな石で、そのサイズと磨き上げた形状から、古代の女性がエイドとして使っていたのではないかということです。

破片が13個だけ発掘されていた時は、形状がはっきりしなかったそうで、14個目を昨年発掘して、今回の発見があったそうで、人間の歴史上最も古いモノと考えられています。
また、その他の使い道として、火打石を割ったりしたのではないかということです。
Ancient phallus unearthed in caveBBCのタイトルはもろですね。

まじめな?考古学関係のニュースなのですが、書くのにかなり抵抗ありますね。なんたってナイーヴですから。(どこが?とか突っ込まないでください)
こういうものは、変に恥ずかしがらないでスパッと書いてしまったほうがいいのだけれど、検索で来た人に、変なブログサイトと勘違いされても困るのでできる限り伏せて書いてみました。
あ、変なサイトというのは当たっているかも…
[PR]
by lisalisa9 | 2005-07-27 08:30 |  LOdds
<< 夏の仕事 世界で最もセクシーなベジタリアン >>