夏の仕事
久しぶりに近況報告というか、仕事の話を。

夏の仕事が始まりました。
ここ数年、障害児のサマーキャンプで働いています。

サッカーだと熱くなりすぎてケンカになるから、ということで今日はクリケット。
a0005086_9221865.jpg

この子達はキャンプの中でも一番年上の方です。

学校以外に親から離れて集団生活をするのは始めてなんて子もいます。昨日は初めての日だったので、大騒ぎをする子がいるかなと覚悟してましたが、大丈夫でした。

マカトン使いの子もいますよ。
私が分かるのは「やって」「ありがとう」「水(飲み物)ちょうだい」「トイレに行きたい」「おなかがすいた」「絵(字)を描きたい」とリンゴとケーキくらいで、去年から全く進歩していません。
まあ、これだけ分かれば、なんとか一日過ごせるはずです。

さすがに帰ってきたらものすごく疲れて、昼寝をしましたよ。

ブログして遅くまで起きているから…
[PR]
by lisalisa9 | 2005-07-27 10:02 | 私の毎日
<< ラウンダース 古代の女性のおもちゃ >>