必見のミュージカル、ベスト10
英国人に人気のミュージカルは?
BBCRadio2が半年にわたって行われた投票を集計した結果が発表された。

必見のミュージカルベスト10
1. Les Miserables レ・ミゼラブル
2. The Phantom of the Opera オペラ座の怪人
3. Seven Brides for Seven Brothers 掠奪された7人の花嫁
4. The King and I     王様と私
5. Sunset Boulevard   サンセット・ブルバード
6. Evita      エヴィータ
7. Chess   チェス
8. The Rocky Horror Show  ロッキー・ホラー・ショー
9. Follies  フォーリーズ
10. Hair   ヘアー

the Nation's Number One Essential Musical

40万投票が集まったと書いてありましたが、ラジオ2だからなあ…リスナーの層ちょっと高めなので、その辺りが反映されているような気がします。
上のベスト10で実際に見たのはないです。TVで見たのが3,4,6,8。最近観たのはスターライト・エクスプレス。日本公演にも出ていたオリジナルキャストで地方公演をしていますよ。
7位に入っているチェスの作曲を担当していたのはあのABBAの男性2人ですね。
個人的には、やっぱりロッキーホラーショー。「タイムワープ」踊れますから。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-08-01 17:37 |  L芸能
<< 失恋でジャンクフードに走る若者たち 映画バトン >>