車を獲物と思うサファリパークのライオン
マージーサイド州にあるノウズリー・サファリパークにいるライオン達が小型車を獲物と思い、興味を持つようになったという。
a0005086_21342822.jpg

普段、大型のサルーンカーを見なれているライオン達にとって、小さいだけでなく形も特異なスマート・カーやミニ・クーパーは獲物に見えるとかで、ライオンの眉毛が動くという。
先日も女性客が乗った車がメスライオンに追いかけられる事件が起きている。
Confused lions 'hunt' small cars


ここのサファリパークは、地元なのですが、動物が本当にワイルドで、昔、バブーンの襲撃に遭い、車のトリミングをペリペリ~と剥がされたことがあります。で、前の車を見たらボンネットに乗ったバブーンがワイパーをグニグニ~としていました。そういうわけで、バブーンの檻には入らない迂回コースもあるくらい…
今度はライオンもワイルドになっちゃったんですね。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-08-16 21:44 |  LOdds
<< イギリスのコインをデザインして... 告白「人生で一冊も本を読んだこ... >>