不思議なメール
昨日から、不思議なメールが4通来ている。
内容は全然変ではなくて、視察の日程表と覚え書きが書いてある程度。
差出人も宛名も日本人。
不思議と書いたけど、ここに送られてくることには何の不思議もない。
だって、私の名前とアドレスがCCに入っているから。

でもね、

この人達、全く知らない人なんですけど。

どうして、私のアドレスが入っているの?

そういえば、かなり前にもあったな、日本からのメールで本文と宛先の名前が違うのが。
宛先に全然知らない人の名前が入っていて、私のアドレスがどこにもない。(CCやBCCにも入っていない)
当時の彼からのメールだったんで、非常に気になる…
本文には私の名前が書いてあるから、私へ送ったものだろうとは思っても、アドレスが他人だと、まずいものを見てしまったようですごく不安。
思い切って聞いてみたら、ちゃんと私に宛てていたのですが、なぜか宛名に関係のない人の名前が入ったらしい。原因なんてもちろん不明。

あれから、しばらくなかったのに。

最新(4通目)なんて、会社には内緒にしておいてください、なんて文が飛び交ってるぞ。

見ちゃいけないよね、でも、私の名前に送ってきているからなあ…
送り返した方がいいのかな。
知らないフリをしたほうがいいのかな。

ああ、どうしよう。

★5月2日 追記★
イギリスの日本人の方の名前にピンときて、今日友人に「Aさんの苗字って、XX?」と聞いたら、大当たり。
イギリスといっても、この辺りの日本人のコミュニティーは狭いから、面識はなくても名前はどこかで聞いているのだ。
Aさんとは5年くらい前に一度会って、友人達とマンチェスターのゲイビレッジに行ったことがあるんです。でも、彼女が私のアドレスを知っているわけないし。
やっぱり不思議。

[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-01 09:23 | 私の毎日
<< イギリスで柏餅を食する ロンドンの土筆 >>